るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

2005-06-21から1日間の記事一覧

Spedito

イタリアからメールが届きました。 >Nuovo stato: Spedito 当然ながらぱっと見でわかりません。何? いったい何があったの? と脅えながらweb翻訳してみました。 >New state: Sent あ、あー、ああ、はいはい。ああ、良かった。今月の1日にオーダーしたの…

良くわからないけれど

「はてなダイアリー」を読みにいったら、「自動トラックバックのON/OFF設定について」というのがあって、自動トラックバック(IDやURLを本文中に書き込むことで自動でトラックバックされる)を自分で設定できるようになったらしい。ひょっとしてNさんの…

物欲との闘い

これは今年のお正月にレゴストアの福袋に入っていた、フェット親子のミニフィグつき、スレーブ1です。そして、新たなる物欲との闘いが始まっています。レゴとかレゴとかレゴとかに誘惑されてます。とてもカワイイ、ミニシリーズがレゴから出ていて、お値段…

EP2の復讐

変換ミスがものすごいベタな題名になったのでそのまま載せてみました(笑)それはさておき、EP2みました。うーん。やっぱりアナキンとパドメのシーンは妙に気恥ずかしい・・・。もう今週末はEP3の先行上映がはじまってしまうのかーと思うと早いなあで…

LotR連続上映

LotR連続上映が7月に東京であるようですね。行きたいけれどとても微妙な日程なので上京は難しそうです・・・

夏!

今日は梅雨の中休みということで気温もあがり、夏のようでした。なんとなく嬉しい。というと暑い地方の方には怒られそうですが、私の住まう地域は梅雨は寒くて湿っぽくいので、こう、きぱーっと晴れて、最高気温25度! とかいうと嬉しくなってしまうのです…