るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

2006-04-09から1日間の記事一覧

くつした:Birch leaf socks :あみはじめ

ということで編み始めたのは良いのですが、作り目で足踏み。このくつしたの履き口は二目ゴム編みで、本では「72目作り目して」とさらっと書いてあるだけだったので、何で作り目しても良いのでしょうが、靴下だしと思って、二目ゴム編みの作り目に挑戦して…

ということで

あみもの別館を作ってみました。なんだか別館が多すぎるような気がしないでもありませんが、編みたいものも増えてきたので、ここは一つ思いきって、と。はてなのサブアドレスを使って別日記にしてみました。 どうも自分は大物より小物を編む方が楽しいようで…

ちまちま

週末の夜に何をやっていたかというと、本棚をこしらえていました。リアル本部屋を整理するのが先じゃないのか? というつっこみはさておき、ウェブ上の、本棚公開サイト、本棚.orgにMy本棚を作りました。ブクログみたいなサービスなのですが、こちらで洋書…

成分解析

巷でいろいろはやっているようなので、早速やってみました。Web版と、ダウンロード版があって、遊んでみました。お約束は自分の名前ですが、やはりいろいろとやってみたいものがありまして.....ミドルアースの解析結果 ミドルアースの54%は度胸で出来ていま…

別館

ということであみもの別館をはてなのサブアドレスで作ってしまいました。あみもの関係の過去分の記事は向こうにも投稿しましたが、コメントその他移す根性がなかったので、こちらにも記事は残してあります。 新しいので簡単デザインが使えるし、サブアドレス…