るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

2006-07-12から1日間の記事一覧

Tシャツ

はてなTシャツ欲しい!

ipod-mini knitting case

昨日編んでいたら半分寝ながらのようになってしまい、これじゃあダメだと早々にあきらめ。audible聞きながらだったんだけどなあ。 The Silmarillion (Silmarillion) アメリカ版 作者: J.R.R. Tolkien,Martin Shaw 出版社/メーカー: Random House Audio 発売…

ランチボックス

あみものじゃありませんが、まあクラフトものはこっちに置こうかなと。 先日ソーイング教室に行って(我ながら優雅だ!)ランチボックス習ってきました。ミシン・布などいろいろすでに準備されていたので、参加するだけ。午前中で仕上がり。とりあえずこれで…

男と女

最近続けて(続けてというほどでもないけど)舞台→映画な映画を見た。オリジナルキャストが参加! というのが売りの一つだった訳だけれど、どうしてこのオリジナルキャストが参加、のキャスト、男性キャストがメインなんだろう。 プロデューサーズ。舞台キャ…

北十字と南十字

七夕だから、という訳でもありませんが、ふと。見たことがないので漠然としたイメージしかなかった南十字。南十字も、天の川の中にずぶっとつきささっているんですね。もちろん白鳥座の一部である所の北十字も天の川の中にざんぶりとつかっている。 どちらの…

暑い!

本日こちらの最高気温が30度を越して、うわー暑いよー真夏日だ〜。とか呻いてますが、東京あたりは既に連続真夏日、熱帯夜突入ということなので、あまり暑い暑い言ってはいられません。でもね、でもね、つい3日前の最高気温は19度だったんである。寒か…