るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

The Three Musketeers

The Three Musketeers

RotK-SEEの特典映像のどれかで、ショーン・Aが「昔の映画、三銃士みたいで気に入っている」という感じのコメントをしていて、え? 三銃士ってなんて言うんだったっけ、と戻って、英語字幕にして解決しました。ついこの間ミッキーの三銃士見たばっかりだったのにどうして覚えてないかな~とビミョウにへこんだりして。

ミッキー、ドナルド、グーフィーの三銃士
ボブ・クライン マーゴット・リプキン

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2004-09-03
売り上げランキング : 4,437

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[t]:Three Musketeers,the[an]:[as]:

この「三銃士」はデュマの三銃士とはあまり関係がない感じなんですが、それでも「一人は皆のために。皆は一人のために」の決めゼリフが入っていたりしてまあ、あれですが、ディズニーらしく楽しく可愛らしいアニメでした。

DVDなので、2カ国語で(英・日)確か字幕も両方ついていて(ちょっとうろ覚え)自分の英語力だと、字幕なしオリジナルで見ると、聞き逃すセリフもかなり(大分)あって(笑)まだまだだなって感じです。