るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

The Sea Piper

The Sea Piper 総語数約9650語

The Sea Piper (Story Books)
Helen Cresswell Jason Cockcroft

Hodder & Stoughton 1997-12-18
売り上げランキング : 205,967

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[t]:Sea Piper,the[an]:Helen[as]:Cresswell

Moondialの作者が書いた児童向けファンタジー。裏表紙には"timeless fairy tale"とありましたが、そんなカンジです。ストーリー自体は何か凝っているというかそういう事はなくて淡々と進むのですが、"Sea piper"という彼の存在がいいです。なんというか何かの拍子でまぎれて”こっちの世界”にきてしまって、ずっと彷徨っている妖精というか。悪意も善意もない、ただSea piperという存在という気持ちになりました。

読みやすさは、構文はそれほどでもありませんが、未知の単語が結構多く、最初に考えていたよりはちょっと私には読みにくかったです。YLはうーんわからない(^^;)5くらい??