るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

今日のロブろぐ

3月31日その2

今夜はおよそ映画館を通じた非現実的な旅をした。それは、夕方6時から、Australian Film Television and Radio School の同窓生のためのスクリーニングのチェックから始まった。これはStar Barで行われた。映画の手短なイントロダクションの後で、私はNew South Wales Film and Television Officeの Aurora script development programへ参加するために移動した。そこでは、John Sayles(希望の町、フィオナの海の監督 アポロ13の共同脚本など)と Gus Van Sant(グッド・ウィル・ハンティングの監督、マイ・プライベート・アイダホの制作など)という現代映画界でとても精力的に作品を作りだしているゲストを見かけたが不幸にも挨拶するひまがなく、45分後にスクリーニングのQ&Aにまっすぐ戻った。

Q&Aには、サウンド・デザイナーの、Sam Petty、編集のNick Meyers、プロダクション・デザインのLuigi Pittorino、そして、プロデューサーのジョン・メイナードがきていて、彼らはみなAFTRSの卒業生だ(去年、映画産業への貢献に対してAFTRSの名誉学位を受けたジョンも含めて)。私たちはみな、同業者へのスクリーニング、ということでとても神経質になっていた。

映画の評判は良く、質問も良かった。一杯やった後で、私は今家に帰って、John Saylesが街にいるあいだに、私の映画を 見て貰うにはどうしたら良いかについて考えながらブログを書いている。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

ロブ監督、ブログ更新早いよ・・(涙)

今日はもう寝るつもりだったのに・・・