るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Pope John Paul II Dies at 84

Pope John Paul II Dies at 84

残念なことに、このブログでもちらっとコメントした2月の入院のニュースの後、完全な回復を見ることなく、亡くなられてしまいました。

法王が在位期間を通して平和を説き、異なった主義主張の間がらと対話を続けてきたことは、こうして言葉にすると単純な一文で終わってしまいますが、並々ならぬ事であったと思います。

彼の視線の先にはおそらく、ゆるぎのない神の国が存在して、彼は彼の立場と力を使って、地上をその天上の国へ近づけようとしていたのではないかと僭越ながら思います。

ひときわ強く輝いていた大きな星が落ちたという気持ちです。