るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

停滞というのか?

これを停滞というのかどうか、何をしている、という訳でもないのに、本読みが和書・洋書を問わず進みません。なんでだろう?

web上の英文もそれほど熱心に読んでいるという訳でもないのに。本読みの方には微妙に心当たりがないでもない、この間の停滞とは今度は逆の減少が起こっている感じです。前はラクな本、読み切りやすい本ばかり読んでいたのが飽きたんですが、今回は少し厚めの本をまとめて読みたいと思っているうちに寝てしまったり、結局どっこいしょになってしまって読めないという感じ。

それで少し薄めの本を読んで勢いつけていこうかな、と模索中。

なかなかモチベーションを維持していくのは難しい。

まだホビットも指輪も読んでないし、今年の夏にはハリポタ7巻が待っているというのに。そうそう今から宣言してみます。今年はハリポタ7巻原書マラソンやりたいと思ってます。せっかくだから(笑)

そろそろアマゾンで予約しようかな。