るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

A Year With Frog and Toad

A Year With Frog and Toad [Original Cast Recording]

B0001IN0LWA Year With Frog and Toad [Original Cast Recording]
Robert Reale A Year With Frog and Toad Pit Orchestra Danielle Ferland Frank Vlastnik

Image 2004-04-06
売り上げランキング : 139,297

Amazonで詳しく見る
by G-Tools[t]:Year With Frog and Toad [Original Cast Recording][an]:Robert [as]:Reale

アーノルド・ロベールのがまくんとかえるくんがとってもとってもカワイイんですよ~!! と力説していたら、「それ、ブロードウェイでかかりましたよ。サントラとっても良かったですよ。」

と教えていただきました。きゃ~~ 人間バージョンがあるですか~!!(ちょっと違う)それで早速聴かせていただいたのですが、絵本の世界を壊すことのない、美しく、そしてほのぼのした楽曲が良かったです。歌にのせられたものを聴いてみるとあらためて、なんてやさしい話なのだろう、と思います。いたわりとやさしさに満ちた言葉と音楽がしみ入ってきました。やっぱりがまくんとかえるくんはいいなあ。

ちなみにこのA Year With Frog and Toad、もともとミネアポリスに本拠地がある子供のシアターが制作、そこからニューヨークの子供シアター、そしてブロードウェイと上がってきた作品だそうです。2003年の最優秀作品賞・最優秀ミュージカル脚本賞・最優秀楽曲賞にノミネート、おしくも受賞は逃しましたが、トニー賞授賞式では、パフォーマンス((Alone)をやったそう)もあったそうです。

2003年のトニー賞の司会も某豪州少年な方だった訳ですが、私は

彼のFrogが観てみたいなあ。Frogをやったらとっても似合うと思うんですよ。「Alone」を歌うHJ・・うっとり(^^)Toadは本当はDWと言いたいところですが、××疑惑がありますので(笑)シュラーにぜひ。またもや妄想スタンピード・・・