るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

第2章

0747581088Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (UK)
J.K. Rowling

Bloomsbury 2005-07-16
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools[t]:Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (UK)[an]:J.K. [as]:Rowling

HBP Chapter 2

舞台代わって 今度はロンドンを離れた(多分)イギリスのどこか。怪しい雰囲気の中出てくる二人の女性。NarcissaとBellatrixなんだかどこかで聞いた名前だな~(前作の事かなり忘れてます)とぼうっと読んでいるうちに、まあスネイプ先生が! ワームテールが! ハリーより先に登場とはびっくり! そしてそこで話される内容もどきどきです。スネイプ先生は本当はどっちのサイドなの? とやっぱり聞きたくなってしまいますね。心情的にはダンブルドア側であって欲しいのですが。どっちからも2重スパイでは? と疑われそうな立場にたっているのは大変そう。Narcissaが怖れているドラコに対して下された命とはいったい何なんでしょう。ダンブルドア先生もしくはハリーに対して何か危害を加えるということ? そしてちょっと気になったのは、Narcissaの方がセブルスと呼びかけ、Bellatrixの方がスネイプと呼びかけていること。信頼の度合いが違うということなのか、もともとのナカヨシ度の違いなのか。Unbrekable Vowというものがどれほどの拘束力を持つのかも気になるところです。