るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

第4章

0747581088Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (UK)
J.K. Rowling

Bloomsbury 2005-07-16
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools[t]:Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (UK)[an]:J.K. [as]:Rowling

HBP Chapter 4

新しい先生登場の章。ダンブルドア先生がハリーを連れて、Horace Slughornの所へ行き、リタイアしていた彼に再び、ホグワーツに戻ってきて教鞭を取るよう頼みに行きます。彼はアーサーやモリー、ジェームズや、シリウスや、スネイプを教えていた先生でもあり、スリザリンを監督していた先生だったのこと。まだ彼の立ち位置はわかってませんが、ヴォルデモート卿に荷担という訳でもなさそうですし、かといってダンブルドア側のオーダーに入るのもちょっとという風みたい。話からはTeachers petを周りに侍らしていたそうなカンジの先生のようです。うーん、どんなカンジの先生になるんだろう。自分の益になりそうな生徒にはチャーミングに振る舞い、そうでない生徒は適当にあしらう、というカンジだとするとうーん(^^;) 学校に入ってきて彼がどんなカンジか、対ハリー、対ハーマイオニーがどんなカンジになるか気になります。うーんしかしChosen One って・・アナキン? いやそんな怖い事を考えては・・・