るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

第14章

0747581088Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (UK)
J.K. Rowling

Bloomsbury 2005-07-16
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools[t]:Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (UK)[an]:J.K. [as]:Rowling

HBP Chapter 14

お年頃な彼ら。

ロンはハーマイオニーのスラグ・クラブにお冠。ロンとハーマイオニーはケンカというかなんというかうまく行きません。

ジニーが意外と(当然?)大胆です。そしてロンをぼろくそにこきおとすあたり、妹はコワイ・・(

クディッチの初戦に向け、ハリーとそしてロンがナーバスに。ロンはあがり症というかそういうタイプで、彼の良い面が出るといいんだけど、だめとなるとぼろぼろになるタイプ。スリザリン戦が近付くに連れ、動きがどんどん悪くなるロン。

ハリーは、ロンと、ディーンをチームに入れた事でひいきでチームを作っていると言われている、といらいら。

そんなロンを落ち着かせるためにハリーが考えた計画とは「幸運の薬」を使うこと。

実際に使うのではなく「幸運の薬を飲んだ」とロンが誤解することでロンのナーバスさを消してやろうとしたハリー。

その計画はうまく行ったのだが、薬を使ったと誤解したハーマイオニーとロンとの間はさらにこじれてしまった。

うーん・・・この二人にはうまくいって欲しいのだけれど