るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

やっと

15章を読み終えました。やっと半分です。しかし謎はまだ全然解明されません。これからどんな風に謎が収束していくのかしらん。ドラコの行動、ダンブルドア先生の行動の謎、ロンとハーマイオニーの関係などなど、どきどきです。

最近の5章、つまりは10章以降はちょっとへたれて飛ばし読み気味です。辞書引きでリズムが崩れる、読むのが面倒になりそうな気分なので、結構飛ばしてというか雰囲気で読んで、どうしても、な単語だけ辞書を見るようにしています。

このやり方だと読むのはラクなんだけど、誤読率が高くなっちゃうんだよな~

でもちょっと疲れてきた、というかだれてきたので、今はなるべくペースを落とさない事を中心に読んでいます。