るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

レイティング

stiff






[t]:Stiff [an]:Shane [as]:Maloney

読み始めたはいいけれど・・・になってます、マレイ。さすがに児童書のようには行きません。

SSS式で言うところのYL:読みやすさレベルをみて見ると

大体、チャーリーとチョコレート工場が4.5くらい。

デルトラクエストや、ダレンシャン、今読みかけのSWのジュブナイルあたりが大体5.5。そして多分ハリポタの一巻が6.5くらい。ハリポタの3巻以降が7.5くらい、という事になっています。LWR、Big FishやHeroesあたりも、多分、7.5くらい。

で、マレイなんですけど、多分、この一段階上、8.5くらいなんではないかと。せんに読んだP.D.ジェイムズのInnocent Homeと同じくらいかな。

ということは現時点の私にはちょっとレベルが上なんだなあ・・・うう。でも読まないとDVDが理解できないよううう(涙)ということでなんだかイバラ道です(^^;)