るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

ちまちま通読開始宣言

Children's Illustrated EncyclopediaYL4.5 総語数:397,000

0789464985Children's Illustrated Encyclopedia
Dorling Kindersley Publishing

Dk Pub (T) 2000-09-01
売り上げランキング : 124,845

Amazonで詳しく見る by G-Tools[t]:children's Illustrated Encyclopedia[an]:Dorling[as]:Kindersley

5月に買ったきりだった子供用のイラスト満載百科事典の通読に手をつけてみることにしました。辞書読みは続かないけど、こっちはなんとかなるかなと、いうか読まなきゃもったいないし。しかしただ読むと疲れそうなので一日見開き2頁を読んで行くことにしました。なるべく毎日。1頁あたりの平均が520語だそうなので、一日2項目、1000語ほどを毎日というのをやろうかなです。これだったら眠い日でもなんとか行けるかも。まじめにこなすとおよそ1年ほどで読み切れる筈です。うまく続けられるようにどうか一緒にお祈りしてくださいなむなむ。

今日の項目:Abolitionist movement;Amoriginal Austraians