るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

あっちこっち

ときどき魔が差したように新しい教材に取り組みたくなります。

マリィのDVDがほとんど聞き取れなかった空しさ(^^;)もあり、「音」の練習も必要なんだよな、と「音読」ドリルを購入してみました。

4796646760國弘正雄&藤本信彦 式 英語しっかり上達!音読ドリル
藤本 信彦

宝島社 2005-06-23
売り上げランキング : 8,427

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Ondoku doriru eigo shikkari joutatsu [as]:nobuhiko[an]:fujimoto

しかし1週間にして挫折気味。こういうゆっくりの教材がいいんだろうなあ、と思いつつ、やはり教材の英文の内容に心が引かれないのでやる気が途絶え気味になってしまうのであった・・・

難しい。やぱり好きな本の朗読CDがいいのかな・・でも難しいのじゃついていけないから、やっぱり易しいヤツで・・・