るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Letters from Father Christmas

Letters from Father ChristmasYL 4.5 総語数16000語ほど

061800937XLetters from Father Christmas
J. R. R. Tolkien Baillie Tolkien

Houghton Mifflin (T) 1999-12
売り上げランキング : 155,987

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:letters from Father Christma[an]:J. R. R. [as]:Tolkien [an]:baillie [as]:Tolkien

誘惑に負けてAudibleから購入してしまいました。10月31日までのハロウィーンセール50パーセントオフに負けたというか(^^;)

でも良かったです。読んで貰うと、文のくぎりや、ためなんかが分かりやすくなりますね。今回は本を見ながら聞きましたが、そうじゃなかったら単語として認識できないなあという音がたくさん。リスニングへの道のりはリーディング以上に遠い道のりな感じです。

Father Christmasと、北極グマとイルベレスのかけあいがいいです(^^)

ところでunabridge版、ということなのですが、私が持っているHerper Collins版と微妙な違いあったのですけど、この音源、Provider: HarperCollins Publishers Limiteの筈なんですよ。なぜ違うんだろう。謎。