るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

読了

Harry Potter and the Half-Blood PrinceYL7.2総語数168,923

0747581088Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (UK)
J.K. Rowling

Bloomsbury 2005-07-16
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools[t]:Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (UK)[an]:J.K. [as]:Rowling

ハリポタ6巻読了。ぜぇはあって感じ(^^;)です。読み始めから4ヶ月。しかし実質読んでいるのは15日というかなりおマヌケな感じ。一日一章もいいけれど、時間のあるときにまとめてがーっと読んだ方が章ごとのつながりが良かったような気がします。ラスト5章はやっぱり一気読みして良かったな。

おもしろかったけど、4ヶ月はちょっと間延びした感じになってしまいました。本はある程度一気に読んでしまった方がいいのかなー。世界観とかいろいろ。

章ごとにこうやってコメントを書いてきたのは備忘録には良かったし、ストーリーの把握という点では良かったんだけど、結構書くのにも時間がかかるので「読書のノリ」という点ではブレーキになってしまったのでそこがなんともビミョウな感じ。

解けた謎と新たな謎といやホントにあと一巻で終わるんでしょうかという感じ。

できれば最後は大団円で終わって欲しいけれど・・・どうなるのかなー。

最終巻が楽しみです。

(そしてこれでネタバレサイトに行けるぞ~(^^))