るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Three Dollars (Screenplays S.)

Three Dollars (Screenplays S.)YL7.5 総語数15000くらい(本文分)

0868197696Three Dollars (Screenplays S.)
Elliot Pearlman

Currency Press Pty Ltd 2005-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Three Dollars (Screenplays S.)[an]:Elliot [as]:Pearlman [an]:Robert [as]:Connolly

3ドルスクリーンプレイ。DW主演映画Three Dollarsのシナリオで、最終的な撮影時のスクリプト。実際の映画、編集後のものはかなり手が入っていることが分かるような記述になっています。

ものは、scean 1からscean208までのスクリプトですが、「実際の映画ではscean1,2,3はカットで、4から始まって、scean7は194の後ろに回って、8,10,11があわさって4になってるんですよ」、というような事が分かるように書かれています。そしてカット分は薄いグレー、実際に使われた分は黒で印字することで、そのsceanの中でのもともとのスクリプトの台詞と、実際にフィルムに残った分の台詞がわかるようになっています。カット分まで読むと背景が大分分かりやすくなりましたが、ちょっと読みにくいかな?

序文がBob Ellis,原作者Elliot Perlmanのエッセイ、[The Human cost of economic rationalism]付き