るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

BBCラジオドラマ

外出先での待ち時間に、BBCラジオドラマを聞いていました。原作を知っていて、映画を繰り返し見ていて、それで、場面もわかるし、セリフごと覚えている部分もあったりするので、なんとなく聞こえているような「雰囲気」(あくまで雰囲気)で浸っていました。今日聞いたのは踊る仔馬亭から裂け谷到着のあたりまで。どう聞いてもアラゴルンはオッサン臭く(失礼!)て胡散臭いです。このアラゴルンも好きなんですけど(笑)味わい深くて。集中力が切れたので、RotKにとんで、戴冠式のあたりを聞きました。あーー誰とは言いませんが映画でもこの口上をやってくれたら良かったのに。ホントにホントに・・・とちょっと今さら名を秘す某俳優さんで脳内上映しかかってしまいました。