るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

トニー賞授賞式

を観ました。去年のオープニングの盛り上がりっぷりが異常だったのかも・・という気がちょっぴりしましたが、穿った見方をすれば、今年はちょっと押さえぎみにしておいて来年の第60回を大々的に、という事なのかも。ホストのヒュー・ジャックマンはいろいろ見せてくれました。

司会パフォーマンスで、ヒューが叫んだフレーズで、私はふと、「雨に唄えば」の一場面を思い出しました。
そういえば前に、ヒュー・ジャックマンがディズニーと契約して、ミュージカル映画がらみの仕事をする、といった話があったかと思うのですが、ディズニーと映画とミュージカルといえば、MGMのミュージカル映画なんぞがやはり思い浮かんでしまうわけで、その連想もあったのかもしれませんが、ちょっと、ドン役なヒューも観てみたいぞ。