るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

さらにもっとねじくれて

B00004ZER4Even More Twisted
Brown Spence

Plaza Entertainment 2000-12-05
Sales Rank : 5009

See details at Amazon
by G-Tools
若DWが出ているという話で購入してみたビデオです。TVシリーズ中の一話に登場という事で、どんな話か、どのくらい出演しているのかもわからずにチャレンジャー的に購入してみました。先の日記でも書きましたように、e-Bayに出品されたことで、そのビデオの存在を知ったわけですが、そのe-Bayでキャプチャー画像が出ていたし、IDMbにも載っていたのでこれはちゃんと出ているんだろう、とは思っていましたが、また2分くらい出るだけなのかしら・・などという悪い期待を裏切って、しっかり出ていました。その話の中ではメインの役です。

このTwisted Talesというのは、1996年にオーストラリアでchannel 9で放映されたTVドラマのシリーズで、俳優、Bryan Brownがホスト(且つプロデューサー)の、ミステリードラマだったらしく、番組紹介には"豪版 The Twilight Zone"といった趣がある、というものもありました。一作品が20分ほどで、購入した"Even More Twisted"にはDW出演作品を含め4本分が収録されていました。
DWが出ていたのはその中の"The Test"という話で、自分の自慢の息子の恋人が気にくわないお母さんが主人公で、母>息子への過干渉とか、ドールハウスとか、モチーフはどっかで見たことがあるような話なんですが、その息子役がDW。ちょっと気弱げというか、へたれぎみというかなDWでした。見た目の雰囲気はBabiesのイアンと悪魔大臣のリチャードの中間という感じでした。