るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

ポビーとディンガン(Opal Dreams)

という邦題で、豪映画が今秋日本で公開、というので公式サイトに行ってみました。
http://c.gyao.jp/pobbydingan/

キャストはメインの子役二人に、両親役がヴィンス・コロシモとジャクリーン・マッケンジー、監督はピーター・カッタネオ。

あれー、こんなゴージャスなメンバーの豪・英映画だったらどっかで掠ってそうなものなのに見覚え聞き覚えがないなあ、と思ってIMDbを見たら、まだ公開前の作品。ひょっとして11月26日からロードショーと言っている日本が一番最初の公開なんじゃないのか? イギリスやオーストラリアよりも、とちょっとびっくりしてしまいました。

確かによさげな映画ではありますが、どうせならこの勢いでThe Propositonとかも持ってきて欲しいと真剣に思ってしまいました。