るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Answered by fire

公式サイト(と言ってよいのかな?)が出ましたね。

http://scripts.digicc.com/powtv/prog_synopsis.php?id=459

Synopsis & Cast and Crew | Photos | Trailers ときちんとあって嬉しいです。

そういやここのプロダクションがゲドのTVドラマを作ったのね、とちょっぴりビミョウな気持ちになりましたが(^^;) まあそれはそれとして、重厚なドラマに仕上がっていそうです。(ひょっとしてDW、結構アクションとかもあるのかも??)
今回のプロダクションで3人目のlead role、通訳のIsmenio Soaresを演じるALEX TILMAN君は東チモール育ちで(現在はメルボルン在)、まさにこの時の動乱でお父さんや友人たちを亡くしていらっしゃる*1。彼の他にも当時の状況を実体験している人々(俳優でない人たち)が、今回のドラマに出演しているということで、そういった重みがどうドラマに影響しているかということを含め、追って行きたいドラマという印象です。

*1:追記:こちらの記事によれば、彼のお父さんは、Fretilin resistanceのメンバーで、1978年に逮捕され、その後行方不明になっているとのこと。1999年の動乱でということではないようです。