るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

3つめ

の指輪カレンダーを購入してしまいました。Miさんの所で紹介されていた
Art of the Lord of the Rings 2006 Calendar

Art of the Lord of the Rings 2006 Desk Calendar

Art of the Lord of the Rings 2006 Desk Calendar

カレンダーというよりはスケジュール・ノートといった感じの作りで、見開きの左側にカラーイラスト、右側に7日分のカレンダーになっています。イラストは、Alan Lee,John Howe,Paul Lasaine,Jeremy Bennettになるもので、特筆すべきは、RotKのエンドロールで流れたキャラクターのスケッチが17枚も入っている所です。もちろんファラミアとエオウィンも入っています(^^)メリーとピピンギムリもそれぞれ単独で入ってます。ボロミアとデネソールとサルマンが入ってないのは残念ですが・・・
今年はカレンダー、当たり年だわ、とひそやかに喜んでいます。
このArt of the Lord of the Rings 2006 Calendar、
壁掛け版もあるようなのですが、
Art of the Lord of the Rings: 2006 Wall Calendar

Art of the Lord of the Rings: 2006 Wall Calendar

こちらはアマゾンによれば24頁だそうなので、そうすると、イラストは
ノート分より少ないのでしょうね。スケッチもそんなには載ってないだろうなあ。