るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

オリエント急行殺人事件

Murder On The Orient Express 12/320

Murder On The Orient ExpressMurder On The Orient Express
Agatha Christie

Berkley Pub Group (Mm) 2004-08
売り上げランキング : 7,688

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Murder On The Orient Express[an]:Agatha [as]:Christie

ということで今月の課題はオリエント急行です。わーい、ポアロポアロだ!、と嬉しいのは良いのですが、これがまた今まで読んできた本と語彙が違って、まだ全然慣れてません。邦訳は昔読んでいるのですが細かい所ほとんど忘れてます。読んでいくうちに思い出すかしら。ポアロがフランス語でぶつぶつ呟くのが邦訳の親切さからうってかわって良くわからないよーー 状態になってます。とはいっても彼が使うフランス語はそれほど多い訳ではない(筈)なのでがんばって進めていこうっと。

本当は「ゴラム」を読み切ってからこちら、と思っていたのだけれど、ちょっと焦るのもいやなので、まずはこちらを読んでからゴラムにしようと思います。