るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Debbie Bliss:Sleepy Bear in Rabbit Suit:くま本体

f:id:sunami_a:20060319004431j:image

がなんとか形になりました。全長18センチほど。使った毛糸は1玉=40gで余るくらいでした。とりかかる前は18センチというサイズに何の感慨ももたなかったのですが、とりかかってから「しまった!」と思いました(××してからしまった! と思うのって多すぎ)全長18センチのくまってパーツになると意外と一つ一つが小さいのです。耳にいたってはパーツ一つが一辺がおよそ2センチの三角形。これを4枚編んで、接ぎ合わせるとか、結構ちまちま手間でした。やはりうさぎパジャマに目をくらませないで、この本の標準サイズと思われる27センチの方のクマを先に編むべきだったかも、と思いましたが、まあなんとか。ちなみに編んだパーツの組立前はこんな感じ

f:id:sunami_a:20060319005133j:image

こんなにちまちましたモノになると最初からわかっていたらとりかからなかったかもしれません。

うさパジャマを編んだらもうちょっと普通のモノを編もう...