るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

オリエント急行殺人事件

Murder On The Orient Express 320/320 YL 7.5 総語数57823語

Murder On The Orient ExpressMurder On The Orient Express
Agatha Christie

Berkley Pub Group (Mm) 2004-08
売り上げランキング : 7,688

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Murder On The Orient Express[an]:Agatha [as]:Christie

嘘と真実とポアロが示した二つの解決。

ということでめでたく読了。最初こそちょっと読みにくかったものの、後半部分は割と読みやすく、一気に読めました。さすがクリスティというべきか、ひっぱりどころが良いですねぇ。

邦訳で読了済みだったのにいい塩梅に細部を忘れていたので、おもしろく読めました。ラストの所も大体覚えていたのですが、結構大事な事を忘れていて、「あー、そういえばそうだったよ!」と読んでから思い出したり。

でも全部覚えているとへんにいらいらしてしまうのでちょうど良かったと思いました。

実は意外にも先月のハウルより総語数が少なくてびっくりでした。今回MLにはほとんど投稿しないでしまいましたが先を行く先達の方がたのQ&Aにはたいへん助けられました。やっぱり同じ本を同時期に読んでる方がいるのって助かるなあ。