るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

返事いろいろ

年度替わりなのでちょこちょこ、「メンバー・その他継続しますかどうしますか~ 」のメールその他が届きます。

最近はwebでなんでもできてしまってそれに慣れてしまうと、文書でくるRenewalはちょっと新鮮(笑)

というか実はWeb上でもできるらしかったのだけれど、どうにもうまくアクセスできなくて、書面の方にしたのでした。

その受け付けましたよお返事が届いて一安心。

こういう買い物のやりとりはテンプレートなのでアレですが、時々問い合わせのメールを出すと、「日本に住んでるあなたがどこで知ったの?」「何で欲しいの?」と聞かれることもあり、画面上で凍ったまま、ものすごい英文で返事したりすることに。Writingに直面するとなんというか「しまったやはり文法...」と呟くハメになりがちです。

これが欲しいので、という買い物等の問い合わせメールはそれこそweb上にテンプレメール例文が載っているのをアレンジすればなんとかなるのですが、自分の意志・意見・感想を書くことになると途端に指がストップ。うーん。難しいなあ。