るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

くつした:Birch leaf socks

f:id:sunami_a:20060407232506j:image

毛糸屋さんに出かけたらさすが、4月、店内が春らしく、春・夏糸~コットンその他がメインになっていて、オーガニックコットンや、リネン、シルクと糸を眺めているだけでうきうきしてしまいました。そんな私があみはじめたのは、まだまだ手元にあるシルクウール(^^;)せんに編んだVanalinn glovesの次ぎに載っていた、同じNancy BushさんデザインのBirch leaf socksです。

とりあえず模様編みの所の試し編みなのですが、欠け目と減らし目との組み合わせで編んで楽しく編み上がりがキレイな作品を作るってすばらしいなあとしみじみ思いました。

実は初くつ下挑戦。最初にシンプルなくつ下を何か編んでからこれにトライしようかなとも思ったのですが面倒なので(^^;)いきなり挑戦してみることに。大丈夫かなあ。その上こんな本

Scarf Style

Scarf Style

 

まで購入してしまってなんだか終わらない何かにはまりつついます。あれー??