るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

ちょっとヤバい感じ

The Da Vinci CodeThe Da Vinci Code
Dan Brown Paul Michael

Random House (a) 2003-11
売り上げランキング : 24,564

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The [t]:Da Vinci Code[an]:Dan [as]:Brown [an]:Paul [as]:Michael

全然本が進みません。進まないで何やってるかどいうと、朗読版を聞いています。だってこっちはテンポが良いんだもの~(^^;)

本の方は、分からない単語がやはり気にかかってそれなりに辞書引きをするので、やっぱり読書リズムがあまりよくないし、英語力が足りないので、巻を置くをあたわず、という雰囲気にならないのですが、朗読の方は聞いてわからない単語があるのは当然、がデフォルトで進んで行くので気軽にどんどん進められるというのがあります。かなり細かい所はわかってないのですが、それなりに楽しく、分からない所も、「どうせ後で本を読むんだから」とこれまた気楽に聞き飛ばせて、現在、54章を終わった所。ティービング卿のお家です。ティービング卿はサー・マッケランが演じるのよね、と映画版のイメージをちょっと思い浮かべてみたりしています。しかし聞いて読んだ気分になってしまうのはちょっと不味いかもしれません(^^;)