るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

くつした:Birch leaf socks:もう片足

f:id:sunami66:20060512203340j:image

くつ下の片方を編み上げてからこちら、止まっていたのを再開。実は4月の下旬から5月アタマまでやたら眼精疲労がひどくて、編み物をしたり洋書を読んだりする気力が起きなかったのでした。決して髭氏のせいばかりではありません(^^;)。

日本語の本や、PCの日本語の画面を眺める分にはそれほどでもないのですが、編み物や洋書読みをしようとすると目が拒否する。多分集中度の問題なんでしょう、目をつくっては放り投げ、一段編んでは置きっぱなしにしていたのだけれど、今日久しぶりに触ったら6段くらい編んでも目が死なかったのでほっと一息。

4月は年度がわりで、ちょっと多めに仕事を引き受けたり、新しいメンバーで新しい事をはじめたりがあって、めずらしくいろいろと緊張していたみたいです。意識的にはそんなに緊張しているつもりはなかったんですけれど。それもだんだん慣れてきたようで、GW明けの今週の方が実は身体は忙しいんだけれど、眼精疲労の方は良くなってきたようです。