るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

また本を増やす

The Bridges of Madison CountyThe Bridges of Madison County
Robert James Waller

Warner Books Inc 1997-06
売り上げランキング : 781

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The [t]:Bridges of Madison County[an]:Robert James [as]:Waller

6月のペーパーバックを読もうMLの課題図書がコレ>マディソン郡の橋、なので、ちょっと時間もあいたので丸善まで買い物に行きました(単に本屋に行きたかったらしい)そうしたらこれの在庫がなくて、ありゃー。しかもうっかりアレックス・シアラーの新刊

TinsTins
Alex Shearer

Macmillan Children's Books 2006-03
売り上げランキング : 14946

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Tins[an]:Alex [as]:Shearer

があったので、つい買ってしまいました。

家に帰ってきてから件の「橋」をアマゾンでぽちっとな。ついでに気になっていた

STORMBREAKER (Alex Rider Adventure)STORMBREAKER (Alex Rider Adventure)
Anthony Horowitz

Puffin 2004-04
売り上げランキング : 893

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:STORMBREAKER ([t]:Alex Rider Adventure)[an]:Anthony [as]:Horowitz

と、

The Lightning Thief (Percy Jackson and the Olympians)The Lightning Thief (Percy Jackson and the Olympians)
Rick Riordan

Miramax 2006-04
売り上げランキング : 895

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The [t]:Lightning Thief ([t]:Percy Jackson and the Olympians)[an]:Rick [as]:Riordan

もぽちっとな。ストームブレイカーは邦訳が出た時に

ストームブレイカー―女王陛下の少年スパイ!アレックスストームブレイカー―女王陛下の少年スパイ!アレックス
アンソニー ホロヴィッツ Anthony Horowitz 竜村 風也

集英社 2002-08
売り上げランキング : 93695

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こういう表紙で、つまり、ジョジョの奇妙な冒険の漫画家さんが挿し絵を描いたというのでちょっと話題になったもの。14才の女王陛下のスパイですから、まあそういう話らしく(笑)007へのオマージュたっぷりな話らしいのですが、コレ、映画化されて、現在ポストプロダクション、誰とはいいませんが、スコットランド出身のバイクの好きな、歌の上手な誰かさんも出ている、というので気になっていた本でした。(もっとも、役名からすると、話の最初の方か、回想シーンばっかりの出番じゃないかという怖れがあるのですが)

パーシー・ジャクソンの方

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 盗まれた雷撃パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 盗まれた雷撃
リック リオーダン Rick Riordan 金原 瑞人

ほるぷ出版 2006-03
売り上げランキング : 50495

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ギリシャ神話をモチーフにした現代ファンタジーアドベンチャーらしく、ちょっとおもしろそうなので、ぽちっとな。

ついでにこの2作、オーディブルに音源があったので、今月の2本はこれにしてみることにしました。もくろみとしては聞きながら読みで、さくさく読み終われるようにしようというもの(笑) 

ダヴィンチコードまだ読み終わらないのにいいのかねぇ...(笑)