るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

アンダリヤで編むあみあみバッグ

f:id:sunami66:20060829193343j:imagef:id:sunami66:20060829193353j:image

使用糸:バッグ本体:ハマナカアンダリヤ Lot C color 72(レーヨン100パーセント 50g/100m)1玉。ダイヤマフィン Lot A color MF1 少々(白:コットン100パーセント・アルパック加工 40g/136m)2本どりで。5号かぎ針

バザー用に超特急で編んだ、ネット編みのバッグ。もともとのデザインはリネン糸を使用したもので、もうちょっと縦に長いバッグです。

アンダリヤがちょうど1玉残っていたので、それを使い切り分(結局縦分が半分になりました)で編みました。縁と持ち手分が足りなくなったので、これも余っていた白のコットンで。本当はコサージュも編んでつける予定でしたが(ご覧の通り地味なデザインなので)時間切れで間に合いませんでした。今日が提出日だったのに、今日の11時まで編んでいたバカ>自分。

ただぽんとおくとあまりアレですが、中にものをいれて下げるとまあまあイイカンジに。持ち手の編み方>くさり編み3本で持ち手の所が細編み、というのは案外可愛いし、持ちやすいのでまた何かで使ってみたいです。

今回のバザーは、アンダリヤ2玉購入+余り糸、余りビーズその他で3点できあがりました。編むのも楽しかったし、来年もまた小物を編んでだそうかな。