るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

今シーズンの抱負

なんて大げさなことを書いてますが、この冬編みたい、本も糸も大体準備の方向で、というのを考えてみました。

1:現在編んでいるミニマフラー×2

2:ノースリーブとマーガレットのアンサンブル:ちょっといい目の毛糸で

3:現在編みかけのビーズ編み込みリスト・ウォーマー

4:せんだって買った「Koala」毛糸を使ってコアラのipod mini ケース

5:リネンのミニストール(巻きスカートにもなるタイプ)

6:編み込みのマーガレット

え? こんなに編めるかな?

まあ編めるかどうかはともかくとして、10月~2月くらいで1-4を、3月~6月くらいで5-6を、などと思っているのですが、どこまで編めるものやら。とにかくこれから2月~3月くらいまではウールの大物系を、4月~6月くらいはリネンや綿ニットや、ウール小物を編もうかなーなんて思っています。あとホントは帽子やマフラーもいろいろ編みたいんですけどね。

ああ、ものすごく手が早くならないかなあ...とため息。

なんだか編み物も洋書読みみたいです(ああ、一晩で英語ができるように(編み物が上手くなるように)ならないかなあ、とか、あれもこれも、読みたい(編みたい)で待機モノがどんどん増えて行くところとか。