るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Zack Files

Great-Grandpa's in the Litter Box (Greenburg, Dan. Zack Files.)YL 2.7 総語数5000語

Great-Grandpa's in the Litter Box (Greenburg, Dan. Zack Files.)Great-Grandpa's in the Litter Box (Greenburg, Dan. Zack Files.)
Dan Greenburg Jack E. Davis

Grosset & Dunlap 1996-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Great-Grandpa's in the Litter Box (Greenburg, Dan. [t]:Zack Files.)[an]:Dan [as]:Greenburg [an]:Jack E. [as]:Davis

図書館で「毛糸玉」を返しにいったその足で、これを借りてきました。ペリカン文書が結構大変だったので、少し易しい、薄いものをと。しかしやっぱりこれくらい薄くて、YLが低くても知らない単語はあるのだった。テレテレ

しかし、S市図書館、英語の本も児童書と一般書に分けて収蔵は良いんだけど、一般書のコーナーにこのZack fileや、普通は児童書コーナーにおいた方がいいんじゃないの? なLouis SacharやJacqueline Wilsonが入っていたり、児童書コーナーの方に抜粋版でないシャーロック・ホームズものがおいてあったりとあんまり適正配置されてるとは思えないところがある(もちろん大概の本はきちんとわけられているのだけれども)。

今度アンケートに書いてみようかな。もしかすると出版社や何かでそういう分け方になっているのかもしれないけれど、それなら誘導が欲しいなあ。特にここの市民図書館は児童コーナーと一般コーナーの階が違うので。

週間STも閲覧できるのに、児童書コーナーの中に置いてあるので一般のヒトには分かりにくいような気がする。