るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

リストウォーマー・冬

f:id:sunami66:20061018211100j:image

リストウォーマー、一つ目がやっとできました。8月から編んでいたのに今頃(^^;) 実物はもうちょっとビーズがきらきらして見えます。結構派手かもしれません。毛糸はしっとりして、はめた感じもいいですね。後半部分に入ってやっと模様の入れ方がわかってきて少しスピードアップできました。でもやはりビーズニッティングは普通の編み物以上に時間も気も使う感じです。

これからもう一つですが、ビーズがもう一袋くらいいることに今さらながら気がつきました。また買いたしてこなくては。このビーズニッティング、編むのもそうですが、ビーズ通しもなかなか面倒で、単色のビーズを通しているだけでもアレなんですが、これで、複数種のビーズを編み込むデザインは具合が悪くなりそうです。通す順番を一つでも間違えたらと思うと....ひえぇぇぇぇえだ。

しかし、なんだか最近手芸店にばっかり行ってるなあ。