るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

The Diamond of Drury Lane

The Diamond of Drury LaneYL 5.5-6.0 総語数68000語

The Diamond of Drury Lane (Cat Royal)The Diamond of Drury Lane (Cat Royal)
Julia Golding

Egmont Books Ltd 2006-01
売り上げランキング : 70789

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The [t]:Diamond of Drury Lane (Cat Royal)[an]:Julia [as]:Golding

女の子向けの冒険活劇、でした。舞台が1790年のロンドンというせいだけではなく、話の作り自体も、ちょっとクラシカルな印象。もっとこどもたち3人の話になるのかなーと思ったら、基本的には「キャット」の物語でした。楽しかったー!!

「危うしキャット! 彼女の運命やいかに?!」的な場面がそこかしこに散らばっているのを、わくわくどきどきしながら読みました。劇場に隠された「ダイヤモンド」をめぐる冒険ですが、反政府、王室の風刺漫画を描いている、キャプテン・スパークラー(正体不明、官警に追われてます)の正体や、彼のロンドンからの脱出劇、下町ギャングのビリーたちの動きが絡まって、最後まで一気に読みました。

気になる、ほんのりロマンス系は年上組(劇場に新しくきたpromptのJohnnyとAvon公爵の姉娘、聡明で美しい Lady Elizabeth)にという感じで、キャットはまだまだそんな雰囲気はありません。まわりが彼女をどうみているかはともかくとして(笑)

今アマゾンでチェックしたら、続編

Cat Among the Pigeons

Cat Among the Pigeons (Cat Royal)Cat Among the Pigeons (Cat Royal)
Julia Golding

Egmont Books Ltd 2006-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Cat Among the Pigeons (Cat Royal)[an]:Julia [as]:Golding

があるので、ぽちっとなしてきました。そういえばこの題名ってクリスティのポワロものにもあるそうなんですが、私これ読んだかなあ....

Cat Among The Pigeons (Hercule Poirot Mysteries (Paperback))Cat Among The Pigeons (Hercule Poirot Mysteries (Paperback))
Agatha Christie

Berkley Pub Group (Mm) 2005-07-05
売り上げランキング : 24765

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Cat Among The Pigeons (Hercule Poirot Mysteries [an]:Agatha [as]:Christie