るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

ということで

なんとなく積ん読本減らしに挑んでみました。軽めの本からざかざか読んでみましたが、コジー・ミステリだと思って買った本だったのに、ロマンス小説だったとか(別に悪くはないのですが、予期していなかったその手のシーンがずぱっと入ってきて、あれ? 私が買ったのはハーレクインものだったかしら?? と)文章とストーリーは重いのに、キャラ設定がラノベみたいーと思っちゃった本とか、今回の本読みは意外性への挑戦になってしまいました。それから、寝かせすぎてしまった2度買いしてるよな本とか、このシリーズの4巻目はどこだーとか、今さらながら、自分の持っている本を整理する決意を新たにしました。今年の目標!本の整理せめてシリーズものはまとめよう!