るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

ひざかけ編み上がり


使った糸:メンズクラブ マスター・コム (ハマナカ毛糸)50g×6玉

使った針:11号 輪針 (クローバー;匠)


できあがり寸法が70センチ×80センチの小さなひざかけになりました。
模様は、ケーブル模様とガーターの繰り返しのシンプルなもの。
編み間違いがあまりなかったのはラクでした。
すき間の時間で一段、2段と編んだので、なかなかLotRの朗読を聴くのが進みませんでした。(細切れの時間で聴いても訳がわからなくなってしまうので、結構聴かないで編んだりしていた。)
予定では王の帰還が終わるくらいまで行くかと思ったのに、現在、Siege of Gondorの途中。朗読の大将もえらく端正で男前です。

ということで指輪朗読がまだ10時間以上残っているので、次ぎに何を編もうかと物色中。明るい色目で靴下や小物を編むか、春向けのショールを編むか・・・