るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

大ショック

先日、思い切ってぽちっとなしたDVDのボックスセットが届いたので、ウキウキしながら、封を切りました。つい最近終了した、長きに渡り放映されていた豪の警察ドラマBLue HeelersのDVDボックスだったのですが、これのファースト・シーズンとサード・シーズンにDWがゲスト出演しているというので、ぽちっとなしたわけです。何も考えずにシーズン1とシーズン3の1を。で、何せ一巻が6枚組のボックスセットですから、さて、何枚目のDVDに入ってるのかなーと見たところ.....彼が出演した回のサブタイトルが見あたらないではありませんか。
ええええええ??? まさかDVD化するにあたり、何作かまとめて新しい題名をつけた??


しかし、IMDbのサブタイトルを確認してみると、第1話のA woman's placeから、第17話のMeat Is Hung, Men Are Hangedまでタイトルはきちんと合っています。一枚のディスクに3話ずつ入っていて、1話は45分です。ということはということは、1シーズン37エピソードの The Folly of Youthはこのボックスセットに入っていない?? 慌てて、シーズン3の1のボックスを確認してみると箱に書かれているサブタイトルはIMDbのサブタイトルからすると第2シーズンのエピソードのサブタイトル。

ええええええええ! どういうことなのよ? EZY DVDでサブタイトルを確認してみると、1シーズン37エピソードの The Folly of YouthはDVDボックスのセカンド・シーズンのパート2に入っていることになっているのですが。本当? いくらオーストラリアが大らかだからってこれってありなの??



あまりの事に衝撃を受けつつ、こうなったら行くとこまでいってやろうと、2シーズンパート2とフォース・シーズンパート1をぽちっとなしてみますよ。もうここまでくるとやけくそ....