るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

強化月間

開き直ってマスターZの強化月間にするべく、図書館へ。何故に図書館かといえば、それはマスターのDVDのためでした。

ツィマーマン・ピアノ・リサイタル [DVD]

ツィマーマン・ピアノ・リサイタル [DVD]

かのマスターは何枚か演奏DVDを出しているのですが、全て廃盤らしく、正規購入は難しくて、オークションその他を物色してもあまり出てこないようなのです。幸い、私の住まう市内の図書館にあるようなので、早速おでかけ。しかし行ってみたらライブラリー中のマスターのDVDは全て貸し出し中。マスター、超人気ね(笑)と、このリサイタルのDVDを予約して帰ってきました。早く順番来ると良いな。
ところでDa Vinch Codeは? Propositionは?とひそやかにセルフつっこみ。やっと眼精疲労がおさまってきたので、こちらもおいおい(^^;)


さて、マスターといえばショパンショパンといえばショパンコンクールですが、この世の中にはものすごいモノが存在します。タイトルもものすごいですが中身もすごく濃い。アマゾンの詳細頁を読むと圧倒されてしまいますが、DVD 31枚、242頁に及ぶ解説書と、書籍:ショパン・コンクールの歴史(ポーランド語版)というすばらしさ。
そしてこれの値段もものすごくて、なんと定価が33万円ほど。
高い!
最近、値下げしたらしいですが、それでも15万円。まだ高いです(涙)
...個人が買う値段じゃないよなあ、と指をくわえつつおります。マスターの分だけでなく、全巻通してみてみたいですけどね。
国会図書館には入っているようですが、国会図書館映像ライブラリーは許可制とかなんとかサイトに書いてあって、普通に行っても観られるのかしら??
むむむむむ。