るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

DWチャット

昨晩〜今朝方のチャットにご参加のみなさまおいでいただきありがとうございました。
学位の話から、放映前にDVDが発売されたAnswered by fireの話題など、熱く深く楽しくお喋りできました。とりわけAnswered by fireはお話を伺えば伺うほど早く観たいドラマだな、と思いました。早く入荷して発送して〜>EZYさん
そうそう、今朝になってから、雑誌を見つけて記事を読みなおしてみたのですが、東ティモールでロケをしなかったのは、チャットで話題にでたようにインフラがなかったため、というのが大きかったようで、電力供給も足りなかったし、資材とスタッフを全部運び込まなければいけないために断念したとの事でした。撮影開始後も、小さなセカンドユニットでの撮影を東ティモールで行えるようにいろいろ画策(^^;)した様なのですが、最終的に予算の都合で、できず、それでもいろいろやりくりして、監督と、撮影監督の二人が3日間だけ東ティモールに行って、撮れるだけのものを撮ってきたという事でした。


結局勢いで"Dancing With the Devil: A Personal Account of Policing the East Timor Vote for Independence"*1オーダーしてしまいました。積ん読本、着実に増え続けています。

*1:Answered by fire のネタ本