るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

名曲喫茶

ここのところどこか気にかけていた喫茶店にでかけてきました。
やはり「クラシック音楽と珈琲と」なんて謳い文句の喫茶店は気になるではありませんか。
出かけてきましたら期待通りというか予想通りといいますか、ご店主どの絶対趣味入ってますよね、といいますかな、壁一面にCDがずらーりな、サラウンド? なスピーカーにモニター、のカウンター席・テーブル席をあわせて15人も入れば満席のような、小さいけれどとても 良い感じのお店でした(^^)
メニューもシンプルでしたが、珈琲もちゃんとおいしいし、ケーキもシンプルだけどおいしくて、うーん、おいしい珈琲と、おいしいケーキと素晴らしい音楽! と一人じーんと心地よさをかみしめながら帰って参りました。
ちらっと見た感じ、マスターのCDも8枚くらい棚にあって、(ちゃんと「ツィマーマン」コーナーがあったのです)ちょっと、嬉しかったです。いつかあそこでマスターのCD聞きたいなあ。いや、自分の家でも聴けるし、ipodに入れてるから外でも聴けますが、なんというか公の空間で誰かと共有しながら聴いてみたいなーと。