るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

BBCラジオドラマ

今月のBBCラジオドラマはたくさん聴くモノがあるよ、というのに気付くのが遅かった。

http://www.bbc.co.uk/bbc7/drama/index.shtml?Today


ラジオドラマ化したナルニアを全作(多分)放送するようです。既に「魔術師の甥」と「ライオンと魔女」が終わって、今は「馬と少年」。(ライオンと魔女はまだListen againで聴くことができます)どれも一作品をおよそ3時間ほどにおさめてあり、ドラマ化されていて、聴きやすいようです。それから、ドロシー・セイヤーズのピーター卿シリーズの一作、ナイン・テイラーズ、フィリップ・リーブの移動都市(これは14回に分けて行う模様)も。ががーん。もう一週間早く気がついていれば最初っから聴けたのに。なんて言って、わかってても聴かなかったりして(^^;)
・・・BBCで指輪ラジオドラマのマラソン放送してくれないかしら(^^)