るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

ヴァイキング手袋

f:id:sunami66:20070128201628j:image


使用糸 アミアーモ・スコティーノ(sesia): Lot 3139 color 738(50g/82m メリノウール70% シルク15% コットン11% ビスコース4% )1.5玉ほど。

使用針 手首回り:1号針  手のひらまわり~指:3号針


やっと完成しました。なんでこんなに時間がかかってしまったのか(^^;)模様編みは最初かなり手こずるかな? と思っていたわりに、あっさり、楽しくできました。これをセーター分とか編み込んだら大変だろうなあと思いますがパターン一つだけですと、おやもう終わり? というくらい。

手の甲だけ模様はらくちんです。

さて、次ぎは引き続きリクエストの手袋。今回のこれとサイズ違いというだけでは芸がないし、あきてしまいそうなので、またヴァイキング本から別のパターンを持ってきて編みたいと思います。