るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Down under

Down Under90/394頁

Down UnderDown Under
Bill Bryson

Black Swan 2001-08-06
売り上げランキング : 3575

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Down Under[an]:Bill [as]:Bryson

第4章、シドニー、現在と過去、といった感の章。うーん、どうも読みにくいなあ。というか語彙が多分足りない、のでリズムにのって読めない。それでしんどいなあ、という感じ。YL7.5ぐらいかなーなんて思って読み始めたけえど、YL8ぐらいあるかも。中身が紀行文なので、推理小説や冒険小説のように、とにかく先を読み進めないと寝られない、的なモチベーションが低いし、リラックスして読み流すには自分の語彙が足りない、というアレですにっちもさっちもいかない感じです。うーむ、読む本のレベルって難しい。しかしこうしてみると、やはり自分の語彙が足りないというのが身にしみます。やっぱり普通に本を読むのと平行して語彙強化を気合い入れた方がいいんだよなあ....しかしどうしたら長続きするんだろう>語彙強化