るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

ヴァイキング手袋ver.2

f:id:sunami66:20070203203106j:image


使用糸 アミアーモ・スコティーノ(sesia): Lot 3139 color 738(50g/82m メリノウール70% シルク15% コットン11% ビスコース4% )1玉ほど。

使用針 手首回り:1号針  手のひらまわり~指:3号針

編み上がりました。指が半分で、全体にサイズ小さめのせいかわりとさらっと編み上がりました。手が手袋を編むのに慣れたというのもあるのかもしれません。

このヴァイキング・パターン、キレイに模様がでていいなあ。

さて、今度こそはマーガレット、と思う一方で、実はこの毛糸スコティーノが1.8玉ほど余ってしまったのだ。ううーん。ここは勢いで、自分用にリストウォーマーを編んでしまった方がいいんだろうか。な、なやむ。今なら手が慣れているからまずまずのスピードで編めて、今シーズンから使える。しかしマーガレットがずれ込んで、編み上がる頃には着られなくなるかも??

いやいや、仙台は梅雨時も小寒いし、秋のはじめの頃とか、綿素材のウェアの上にはおったりして需要は結構あるから、マーガレットを後回しにしたほうがいいかも??

どうしようかなあ。