るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Book Of Enchantments

Book Of Enchantments95/234頁

Book Of EnchantmentsBook Of Enchantments
Patricia C. Wrede

Magic Carpet Books 2005-10
売り上げランキング : 69463

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Book Of Enchantments[an]:Patricia C. [as]:Wrede

4:The sixty-two Curses of Caliph Arenshadd

カリフは魔法使いだったので、気に入らない事があるとその人の首をはねるのでなく呪いをかけることにしていました。主人公のImaniのお父さんは大臣で、カリフに進言をするので呪いをかけられる数がトップ。大変です。しかも呪いは本人だけではなく、家族にまでかかってしまうので家族もたまったものではありません。お父さんにかけられた48個目ののろいはなんと××になってしまうというもの。のろいを解くためにImaniが言ったことは....アラビアンナイト風おとぎ話かな? かわいい話です。

5:EarthWitch

長いエピックファンタジーの前日譚か、ラストか、と言った感じで、短いのだけれど重厚で、もうちょっとこの世界を読んでいたい気持ちになりました。Earth"Witch"とありますがイメージとしてはちょっと巫女に近い感じがしました。