るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

レイシー・ストール・マーガレット

f:id:sunami66:20070409192038j:image

本番開始しました。一段121目なので一段編むのに結構時間がかかります。そもそもコットン100パーセントで、なんだかつるつる滑るし、糸に比して編み針が太い感じでゆるゆるの編み目で編み目揃わないし(これは私がヘタだからですが)

うっかりかけ目減らし目を間違えてほどいた後も普通の編み地より涙が出そうになるし、とやっぱり自分の技量以上のものにチャレンジしてしまったような気分になってきました。同じデザインでもウールで編んだらもう少しラクだったかも、とかいろいろぶつぶつ呟きならが編んでいます。

ちゃんとこの先編んでいけるのかどうかどっきどきです。でもちゃんと編み上げることができたら、軽くて気軽にはおれるストールになる筈なので、完成図を想像しながら進めて行くことにします。